このホームページは、パートナーさま専用です。パートナーのお客さまへの提供はできません。

【あきばれホームページ】

パートナーさま専用 販促支援サイト

運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

休業日:土曜・日曜・祝日

E-Mail   partner@akibare-hp.jp

お気軽にお問合せください

03-5388-5985

受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00

最終更新日:2015.06.29

「ホームページ入門」ガイドブックのご案内

「ホームページ入門」ガイドブックとは?

HP入門ガイドブックを
ぜひご活用ください。

弊社は、今まで6,000社以上の会員さまを、ホームページ経由で獲得してきました。

こうして弊社が今まで培った「ホームページを使った営業ノウハウ」の中で、重要なポイントをまとめたものが「ホームページ入門」ガイドブックです。

見出し(一部)
  • ホームページの良くある失敗談
  • アクセスアップ入門
  • 費用とサービス選びのポイント

世に数ある入門書の中でも、難しい専門用語を使わずに分かりやすい言葉で書かれておりますので、「日本で一番やさしい、経営者のためのホームページ解説書」として、たくさんの方にご愛読いただいています。

今回は、パートナーさま向けの営業支援ツールとして、本ガイドブックのデータを「加工可能な状態」でご用意いたしました。

ガイドブック活用のメリット

本ガイドブックをご活用いただくことで、下記のようなメリットが得られます。ぜひ、この機会にご活用ください。

  • パートナーさま自身の「営業トーク」に役立てられる
    本ガイドブックを読めば、ホームページ制作サービスの基礎的な知識が得られます。
    また、営業マンがお客さま先で話すような口調で書かれていますので、そのまま顧客への営業トークにお役立ていただけます。

     
  • 見込み客リスト」の取得に役立つ
    ガイドブックの表紙や中身を、御社独自のものにカスタマイズして「無料ガイドブックプレゼント」として御社のホームページに掲載してみてはいかがでしょうか。無料ガイドブックのお申込みフォームを用意して、顧客にメールアドレスを入力させることで、見込み客のリストを取得できます。
     
  • お客さまに読んでもらうだけで「サービスを売りやすい状態」が作り出せる
    本ガイドブックは、読み進めていくと、自然とCMSの魅力を感じられる構成になっています。そのため、あらかじめお客さまにガイドブックを配って読んでいただくだけで、「CMSを使ったホームページ制作サービス」を売りやすい状態を作り出せます。

「ホームページ入門」ガイドブックのダウンロード

「ホームページ入門」ガイドブックのデータは、下記よりダウンロードが可能です。
お客さまに提供される前に、必ずパートナーさまご自身もご一読のうえ、修正が必要な箇所がないかチェックをお願いいたします。

1)表紙+本文(PDFデータ)

※一部に「あきばれホームページ」の事例や文言が入っております。そのまま提供しても問題ない場合だけ、ご利用ください。

2)表紙のみ(Wordデータ)

※(1)に使用されている、表紙の元データです。自社ブランド展開をされている場合、修正のうえご利用ください。
※こちらのデータを利用せず、全く新しい表紙を付けていただいても問題ありません。

3)本文のみ(Wordデータ)

※(1)に使用されている、本文の元データです。自社ブランド展開をされている場合、修正のうえご利用ください。

 【ご注意】「あきばれホームページ」の情報が掲載されています

本ガイドブックは、一部「あきばれホームページ」の事例や文言が入った状態になっております。
自社ブランドとしてサービスを提供されているパートナーさまは、お手数ですが、(3)のWordデータを修正のうえご活用ください。

<掲載箇所>

  • あきばれホームページの成功事例  :p8~10、p32~33、p42~43、p52~53、p60~61、p65
  • スタートページ(システム)の画像 :p27
  • あきばれホームページのテンプレート:p29
  • 画像内に「あきばれ」「秋晴」の文字:p56、p92
  • 弊社サービス名と、サービスの説明文:p30、p69~72、p73~85
  • 「あきばれホームページ」が表組内に:p96~102

(参考)WEB総研での活用方法

冒頭でご紹介したように、弊社は、今まで6,000社以上をホームページで集客してまいりました。SEO、インターネット広告、ソーシャルなどさまざまな施策を行っていますが、その中でも、

  • 見込み客のメールアドレス取得
  • 見込み客の申込確度向上

に大きく役立ってきたのが、この「ホームページ入門」ガイドブックです。弊社での活用事例をご紹介いたしますので、ご参考にしていただければ幸いです。

見込み客のメールアドレスを取得

弊社サービスサイト内の
「無料ガイドブック」ダウンロードページ

弊社の営業スタイルは、

  • ホームページ経由で集客を行い
  • 集まったお客さま(=リスト)に対してフォローを行い、お申込みいただく

というものです。

そのため、ホームページをただ見てもらうだけでなく、次に繋げるための「見込み客リスト」を獲得できるかどうかが、とても重要なポイントになります。

弊社サービスサイト上では、今回ご紹介するホームページ入門ガイドブックを「無料ガイドブック」として、見込み客リスト(メールアドレス)取得のためのツールとして利用しています。

◆「無料ガイドブック」ダウンロードページ
http://www.akibare-hp.jp/guidebook/hp/

よろしければ、上記ページから実際にダウンロードを試していただければと思います。
※「メールマガジン登録」のチェックを付けたままだと、直販サービスに関するお知らせが届きますので、外していただくことを推奨いたします。

多くの方に読んでもらえるよう工夫

トップページの非常に目立つ位置に、
ガイドブックへの誘導バナーを表示

本ガイドブックは、基礎編→理論編→応用編と順番に読み進めていくだけで、

  • CMSを使って自分で更新するから、低コスト
  • SEOにも強く、成果を出しやすい

ということが、自然とご理解いただけるように構成されています。

つまり、本ガイドブックを読み終えたお客さまは「CMSを使ったホームページ制作サービスを売りやすい状態」になっているのです。

弊社では、こうした背景から、サービスサイト上での露出を増やしたり、お客さまへのメールを送る際にURLを記載するなどして、なるべく多くの見込み客に本ガイドブックを読んでもらえるように工夫しています。

◆ガイドブックの案内方法

お客さまもお忙しいので、ただ「ホームページの入門書ですよ」とお渡しするだけでは、なかなか読んではくれません。

「ホームページを商売に役立てる方法が載っているから、ぜひ読んでみて」
「初心者向けにSEOの基礎が載っているので、ホームページでの集客方法に興味があればお勧めです」

など、お客さまのお悩みやご要望にあわせて、案内していただくのがお勧めです。